KING OF FREE

様々な商品を徹底レビュー!!

これぞ、数学のチカラ!総合的研究 数学シリーズをレビュー!!!

あの長岡亮介先生が書いた、「総合的研究 数学シリーズ」を購入!

総合的研究 数学I+A (高校総合的研究)

総合的研究 数学I+A (高校総合的研究)

 
総合的研究 数学II+B (高校総合的研究)

総合的研究 数学II+B (高校総合的研究)

 
総合的研究 数学III (高校総合的研究)

総合的研究 数学III (高校総合的研究)

 

 

早速レビュー!!

 

数学を徹底的に"理解する"最強の本

この本は、数学を解く為の本ではありません。
数学を"理解する"本です。

まず、圧倒的な解説量。例題解説もここまでかと解説してくれます。
問題数は、やや少なめ。

 

読むだけでも、違う。

個人的な感想としては、読むだけで違います。仮に問題を飛ばしたとしても、その数学の意味や考え方を知る事ができます。問題を解く時も、イメージが湧いてくるので感覚が違ってくるでしょう。

 

何回見ても、飽きない。

なぜだろう、何回見ても飽きないんだよね!
他のだったら、「もういいや・・・。」ってなっていたのに。

かなり深いところまで説明してくれるので、何回でも読みたくなります。

 

だけど、ヒトを選ぶ本でもある?!

とは言うものの、この本は、高校数学範囲外の事も書いてあるので、初学者はあまりお勧めできません。

公式とか理解できるけど、もっと具体的に知りたい! とか、数学を学んで疑問を抱く人にオススメの本です。

 

持っておいて損はない!

結論、持っておいて損はない1冊です!
これで、数学勉強して強くなろう!