KING OF FREE

様々な商品を徹底レビュー!!

3ヶ月で、ゲームプログラミングを網羅的に学習する!!

はい、という訳で、今回から新企画「ゲームプログラミングチャレンジ」という企画をはじめます。

 

ゲームプログラミングチャレンジ

【概要】
休学期間残り3ヶ月となった俺が、ゲームプログラミングを一挙に学習する!

 

【使う書籍】
Swiftミニゲームアプリ入門

Unity5超入門

JavaScriptゲームプログラミング

Pythonゲームプログラミング

 

【目標】
上記書籍の攻略。

 

今回はいける、いやいくね!

前回は、

PHP,Rails,Swift,Kotlin,Scala,Java,Haskell,Android,JavaScriptと、いろいろ手を出してはいろいろ失敗をするという感じでした。

結局現在やっているのはSwift,PHPぐらいで、他はほぼやってません。

今回は、たったの4つ。そして以前からゲーム作りにハマっているので、この勢いでやってしまおうという感じです。
ただ、ゲーム作りにゴールは無いと思っているので、とりあえず、上記書籍の攻略を今回の企画のゴールとさせていただきます。

お初なのがPythonで、基礎からやらなければいけないのが、ちょっと不安要素かも。
SwiftとJavaScriptは大丈夫ですね。以前から進めているので、進捗には問題なさそう。
Unity5はやばいですね。。早く消化しないとまずいです。。

とりあえず、今回の企画で、全部消化します!!!!!