KING OF FREE

様々な商品を徹底レビュー!!

【モンハンワールド】プレイ時間約50時間。ネルギガンテ討伐をもってモンハン引退しました。

はい、というわけで。ついに購入しました、モンスターハンターワールド!!!

 

結論。個人的には、だるかったです。改善はされているけど、その分マイナス要素が増えているので、結局モンハンです。目新しいことはありません。

後、ネルギガンテ強すぎる。10回ぐらいクエ失敗しただろうか。奇跡的に倒せたけど、
このクエをもってモンハン引退を決意しました。今後、モンハンを買うことは一切無いです。

僕にとっては、ネルギガンテ倒せたことが充分満足だったし、これ以上やる意欲も全て使い切った。

本当にあの勝利は奇跡的だった。あの戦いで、全てを出し切った。だから目一杯喜んだ。
ハンターランクなんて、解放したい奴は解放すればいい。俺はしない。これで充分だ。

モンハンはモンハンです。目新しいことなんてありません。いつものモンハンです。
だから、過去作のモンハンが嫌いな人は絶対に買わないで欲しい。後悔するから。

これは、神ゲーでもクソゲーでも無い。ただのモンハンだよ。

ただ、ネルギガンテは今作のハンターの壁だから1回は乗り越えて欲しいと思う。
周回?プロハン目指してるならありだけどな。

ぶっちゃけ、俺はクエ失敗を楽しめない奴はモンハンに向いていないと思う。

100回クエ失敗しても続けられるかって聞かれて、続けるよって答える人がモンハンやっていいんだと思う。

 

というわけで、モンハン引退します。ハンターライフに終止符を。