KING OF FREE

様々な商品を徹底レビュー!!

ついに!!!!サイバーガチェットから、Nintendo Switch代用ドックが届いた!!!!!

ども。
AP(応用情報技術者試験)の勉強とiOSアプリ開発に集中しすぎて、しばらくブログ更新を空けてしまいました。すみません。。。。

そして今日は!

 

ついについについに!!!!!!

サイバーガチェット発、Nintendo Switch用LANポート付きドックが届きました!!!(まさかのフライングゲット!)

 

いやぁ、凄い改良ぶり!!!!
今回は、あまりにも嬉しかったので、徹底レビューしていきます!

 

新ドック、余りにも改良されすぎて、凄い!

まずは、見た目から。

f:id:depaken:20180219102811j:plain

f:id:depaken:20180219102828j:plain

f:id:depaken:20180219102837j:plain

f:id:depaken:20180219102833j:plain

意外とコンパクトで、本家よりもスッキリしています。
これなら、スペース取らないかも。

 

↓本体を入れると、こんな感じ。

f:id:depaken:20180219103128j:plain

 

めっちゃ、露出してる!!!

これなら、熱がこもらないですね。
これで、本体が曲がるリスクも軽減されるかも?

 

というわけで、使ってみた感想を一気に書きます。

 

本体が露出していることで、熱が溜まる&抜き差し時に、画面が傷つく心配がなくなった。

まずは、これ。
本家のドックは熱が溜まって、ホッカイロ状態になっていましたが、
これにしてから、熱が溜まる事が無くなり、多少熱くはなりますが、昔ほどのホッカイロ状態では無くなりました。

後は、画面部分がまる見え状態なので、抜き差し時に画面が傷つく恐れが無くなりました。

 

気持ち、若干高画質になっている。

あくまで、これは個人的な感想に過ぎませんが、
ちょっとだけ、高画質になっているような気がします。

Nitendo Switchのデメリットの一つに画質がPS4より劣るとしていましたが、
新ドックに変えてから、PS4には及ばないものの、より高画質になっていると思います。

 

本家では、USB充電コントローラで繋げながら、USB端子経由で音声出力するとノイズが発生していたが、それがなくなった。

これも、感動しました。

本家では、USB充電グリップと接続しながら、USB経由で音声出力すると、ノイズが発生していましたが、新ドックでは、それがありません。

 

いや、悪い所改善され過ぎ。

 

結論。マストアイテム!絶対に買うべし!

これは、Switchユーザーは絶対に買っておいたほうがいい商品です。

お値段はProコントローラーより少し高めですが、より快適なゲームプレイをする為にもこのドックは買うべきです。

 

さて、これでテレビに繋いでゲームが出来るぞ!